株式会社ロイヤル 本社
[正社員]一般事務 入力業務・電話&メール対応(ファッション通販サイト)
- 月給200,000円〜
- 8:30~17:30(実働8時間) ※残業は月に10~20時間以内です。時間外手当を全額支給します。
お仕事について
お仕事内容
「スポーツ&カジュアル」をテーマに、ジャンルにとらわれずインポート人気ブランドのシューズやアパレル、コスメやキッチン雑貨の直輸入を手がけている私たち。
お任せしたいのは、私たちが運営する楽天市場、Yahoo!ショッピング、PayPayモールなどにある、計20もの通販サイト『Z‒CRAFT』『Z‒MALL』などからの注文対応、問い合わせ対応です。
~仕事の流れ~
▼注文前の商品、キャンペーンの問い合わせ
⇒電話、メールにて「このサイズ感って、日本だとどれくらい?」などの声に応えます。期間限定ポイントやクーポンが使えるかどうかなど、キャンペーンやポイントについての問い合わせもあります。運営しているサイトごとで販促キャンペーンの内容が違うため、通販サイトの責任者に確認して折り返します。
▼受注業務
⇒各店舗から注文が入りますので、専用システムを見て、在庫と出荷日を確認し、受注を確定させます。時には電話でも確認をとります。
▼注文時の問い合わせ
⇒「いつ届きますか?」「ラッピングはできますか?」「配送先を変えたい」などの対応を行ないます。
▼出荷指示
⇒顧客データを物流センターに送信し、「いつ、何を、どこに」をシステムを通して出荷担当に伝えます。
▼商品到着後の問い合わせ
⇒「気に入ったので、もう1度購入したい」「何かイメージと違った」ほか、追加注文や商品についてのご要望などをいただきます。
~業務ボリュームについて~
1日あたり約50件の電話、約200件のメール。カスタマーサポートは全員で8名いますので、みんなで割り振ります。依頼が増える6月や12月は、3~5倍くらいになります。
【将来的には…】
カスタマーサポートの中心メンバーとして活躍していただきたいと思っています。サポートは万全ですのでご安心ください。
業務内容が幅広いためデスクに座りっぱなしではありません。
体を少し動かしながら働きたい方にピッタリです。
☆服装や髪型は結構自由です。
オフィスワークということもあり、服装や髪型、ネイルなどは結構自由。
オシャレも楽しみながらお仕事ができることも当社の特徴の一つ。
その分、個性的な仲間も多いのですが、みんなでサポートしあってお仕事をしています。
お仕事の特徴
駅チカ・駅ナカ
髪型・髪色自由
服装自由
フリーター歓迎
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
即日勤務OK
フルタイム歓迎
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
女性が多い
にぎやかな職場
アットホーム
初心者活躍中
長く働ける
デスクワーク
1日の仕事の流れ
●入社後の流れ
▼1日目
ロイヤル各部署の働きや業界全体の概要の説明をしていきます。製造や商品企画、撮影ブースなどを見学したり、「通販サイトとは」「楽天とYahooなどの違いは」などの説明を受けたりします。
▼2日目
業務知識を学んでいきます。システムの中でどんなところを見るか、どう出荷指示を出していくのかなど、細かい動きを覚えましょう。マニュアルなども確認しながら、実際の電話やメールを受けはじめていきます。
※2~3ヶ月あれば一連の流れは覚えられます。トラブルやイレギュラーなことへの対応は難しいので、先輩に聞きながら進めましょう。6ヶ月くらいでトラブル対応も1人でできるようになります。晴れてひとり立ちです。
先輩スタッフからの一言
●仕事のやりがい
通販サイトを介して直接顧客とやりとりします。どんな問い合わせでもしっかり受け止めて誠実に対応することで、「ありがとう」という声に変わることも多い仕事です。
たとえば、あるとき「ムートンブーツが欲しい」という方から問い合わせがありました。「こんなデザインで、素材がこれで」というこだわりを1時間くらい話されたそうです。別段何を話したわけではなかったものの、結果満足してもらい、購入に至ったとのこと。顧客満足度が高まるなら、1~2時間話してもOKというスタンスです。顧客1人あたり5分、10分までと対応時間が決められていることが多いカスタマーサポート業界の中でも、同社は独特のポジションにあるだけに、得られるやりがいがありそうです。
●仕事の厳しさ
「靴の箱がつぶれていた」「宅配が遅れている」など、自分の、ひいては自社の責任じゃないことも指摘を受けるケースもある仕事です。指摘を受けるような電話やメールは、普段でも1日3~10件、繁忙期は10~30件ほど部署全体で入ってきます。立て続けにそんな連絡を受けてしまうことは認識しておいたほうがいいでしょう。
●この仕事に向いている人
・仕事とプライベートを両立したい人
有給休暇の消化率は80%以上。公休と合わせて年間120日以上の休日が実現します。仕事とプライベートを両立したい人に向いています。
・ハキハキとやりとりができる人
メールやシステム上だけのやりとりでなく、電話対応もあります。顧客とハキハキやりとりできる人に向いています。
募集要項
職種
- 一般事務 入力業務・電話&メール対応(ファッション通販サイト)
給与
- 月給200,000円〜※別途、残業代全額支給(平均18,000~25,000円)
試用・研修
- 試用期間あり (6ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 社割あり
- 残業手当
- 深夜手当
■昇給年1回(5月) ■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績:2ヶ月分) ■決算賞与(9月 ※業績による) ■交通費支給(月3万円まで) ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■時間外手当 ※100%支給! ■出張手当 ■役職手当 ■退職金制度(勤続3年以上が対象) ■財形貯蓄制度 ■社員持株制度 ■社員割引制度 ■保養所あり ■私服通勤OK
交通費
- 規定支給(月額支給上限 30,000円)
勤務地
- 株式会社ロイヤル 本社愛知県 名古屋市中区栄2ー11ー30 セントラルビル3階
応募資格
- <未経験、第二新卒歓迎> ■研修プランを用意していますので、商品知識やカスタマーサポート経験がなくてもOKです。詳しくは【教育の流れ】欄をご覧ください。 ※学歴は問いません。アパレル商品の販売、通販サイトの経験者大歓迎。 □PCの基本操作(エクセル)ができる方 □楽天市場やYahoo!ショッピングの 運営経験がある方、大歓迎!! □販売経験がある方歓迎 □フリーター歓迎 □サイトのデザインなどにも携わりたい方歓迎
勤務時間
- 8:30~17:30(実働8時間) ※残業は月に10~20時間以内です。時間外手当を全額支給します。
勤務曜日
- 月・火・水・木・金・土・日
休日休暇
- シフト制■週休2日制(月8~11日/交替制 ※連休も可能です!) ■有給休暇(消化率100%!) ■特別休暇 <年間休日111日> ※月に4~6日程度、土曜・日曜・祝日勤務となります。
応募について
会社情報
会社名
- 株式会社ロイヤル
会社住所
- 愛知県名古屋市中区栄2ー11ー30 セントラルビル3階
求人情報更新日:2022/7/11